面白すぎる思い出の作文を発見

年末に大掃除が出来なかったので、年が明けてからちょこちょこやっていたら、小学3年生の頃書いていた物語が出てきました。

宿題が家庭学習の時に、普通の勉強をしたくなかったのでコツコツ書いていたもの。動物達の物語でした。

懐かしいなぁ?と思って読んでみると…『下野動物園』書いてある横に米印がふってあるね。

自分でも全然覚えていないので「何だろうコレ?」と欄外の米印を探してみるとそこには「ちょ作けんがあるので名前を変えてあります」と書いてありました。

もう自分で爆笑!小3で、しかもただ書き殴っているだけの文章でそこまで気を使うか!

その他にも、旅をする話なので自分の知っている地名を必死で出していたり、当時習ったばかりだと思われる歌を歌っていたりと、等身大すぎて笑いを通り越して感動してしまいました。

物語は未完状態なので、当時の文章で完成させててほしかった。