残念な発想で途方に

幼稚園で、ピーターパンの劇を発表する事になった娘。先生に、絵本を読んでもらったらしく、すっかり夢中に!

寝ても覚めてもピーターピーターなので、DVDを買ったげる事にしました。ディズニーのアニメはね、私も大好きだから、何枚も欲しくなっちゃうんだよね。アマゾンで買えば、安いし!

で、実際に家に届き、鑑賞して、柄にもなく感動した様子の次女。気分はすっかりウェンディで、「子供達のお母さんになるから」が、口癖に。

そんな様子も可愛いーと思いつつ、就寝時間になり、2階の寝室に娘達を入れ、私はリビングに戻ると・・・何か、家の中が寒い。

今日は冷えるなぁ・・・と思いつつ、暖房を入れたりして、マッタリ。深夜になり眠くなったので、再び子供達のいるベッドルームへ入ると・・・まさかの、窓、全開!!!

秋なのに、極寒。長女は頭まで布団にもぐってたけど、我が家のウェンディこと次女ちゃんは、事もあろうに掛け布団すら使ってません!

当たり前のように、出るよね、熱が。風邪以外の何物でもありません。間違いなく、寝冷え。

話を聞くと、リアルピーターパンが来ると思い、開けたらしいわ。あぁ・・・何て残念な発想でしょうか。どう叱って良いものかも分からず、途方だわ。

夢の国は、高速に乗り、舞浜へ行くしかないんだよ。とでも、言っておきます。はぁぁぁぁぁ。溜息が、止まりません!