今は厳しいだろう豪華キャスト

こんな話を書いてみたいなあ、どうやったら書けるか?とか思わず考えてしまった。

別に脚本家になりたいとか、そういうわけではないけど、伏線の張り方、キャラのリアルさ、そして笑える要素など感心しまくり。

エンディングが編成役の布施明が歌うとは。布施明は本業「歌手」だけど、俳優としてもいける。ダンディな感じの役がハマりすぎ。

そしてちょい役、掃除のおばちゃんが宮本信子って…、トラック運転手が渡辺謙、市川染五郎も出演、キャストが豪華すぎじゃん!何かもったいねえ。

でも実力ある俳優さんばっかだったから、すごくリアルに感じられる。面白かったし、作り方に感心させられた映画。

他の三谷作品も見たくなっちゃうね。『新撰組!』は家にあるから、今度もう一度見よう。