最後の手段で見事復活

冷蔵庫の製氷機の調子が悪くなった。使うから開けたけど、出来上がりはゼロ。水切れ?とタンクを確認してみるけど、十分たっぷり。

えー、何で?と母親に相談。「タンクがちゃんと差さってなかったんじゃないの?」あぁ成る程!ちゃんと押し込んでセットし直す。

一晩経ったから「出来たて!」とテンション高めに開けると、やっぱり出来てない。あれっ?と製氷機洗浄を入れるが、それも不能状態。

これから夏が来るのにヤバイじゃんよ!最後の手段と、電源を抜き少し放置。漏れた水が凍り、詰まってるとかそういう事態を想定。

そんで再び電源を入れ、普通に生活。「カラカラッ」ん?何か音が聞きえたような。

これは氷完成の音。無事に直ったぞー!わー本当に良かった。